Pontanu-saketoca

酒とか画像とかのログです

5件目:回味(かいみ) 2号店さん

ガチ中華(っぽいやつ)が食べたいな、という機運が高まりググってみると

回味(カイミ)さんが、まだ現存して営業中っぽいので行ってみた。

1号店さんは臨時休業中。でも看板委見覚えがあるような……と思いググる

無事に2号店を発見。ちゃんと営業していた。

 

公式サイトはこちら→ 中国西安名物回味

↓看板

 

2階にあり、階段を上ると店内は4人掛けテーブル席が5~6あるみたいです。

店員さんもお客さんも日本語を話さない、いかにも現地寄りな方ばかり。

メニューはQRコードを読み込んでオーダーする方式だが

翻訳があやしく、いっそ現地語も併記してもらった方がまだ推理できたかも。

 

とりあえず青島啤酒(チンタオビール)と、↓の300円の串を注文。

食べにくくて少しポロリと落としてしまったのは反省点。味は甘めで良かった。

 

気になるメニューはいくつかあったのですが、旨辛油まぜ極太麺をオーダー。

ついでにオプション300円で肉を添えました。腹が減っていたので。

スパイスと油から香ってくる風味が、まさしく求めていた感じの風味。

しっかり後味でも辛く、日中22度くらいから8度目指して寒くなりゆく気温に負けぬ

ホットな味わいでした。平たい面が刀削麺系のようなタイプ。美味。

 

お酒は中国酒の類は基本的にボトルのみなので、1名飲むなら覚悟を決めるか

もう1~2名募った方が無難かもしれません。

ボトル1本3000円払うと外から酒を持ち込めるみたいです。

 

おつまみ系はボリュームが多くて1名で食うと、もてあますと思います。

あと豚足を食うときはビニール手袋を店が出してくれますね。

お客様を見ているとなんか串にささった肉(ソーセージ串かなあ?)は

注文する人が多かったので次回はそのあたりも狙いたい。

 

あと麺のおかげで満腹になり、↓にある

ロウジアモー(中華ハンバーガー)は食いそびれた。次回だな!

 

おまけ

他の店内の壁絵は普通なのにこれだけ異彩を放っていた。好き!