Pontanu-saketoca

酒とか画像とかのログです

4品目:蝦醤炒青菜v1.1(小松菜と豆苗)

バージョンの付け方に特に意味は無いです。

前回チャレンジした蝦醤炒青菜のバランス微調整版なので0.1くらい。

 

人生には豆苗を食べたくなる日がある。今日がそれだ。

まだ使い切れるわけもない蝦醤もある。外食する気分でも無い。

つまり答えは出た。異常男性厨房タイムだ

今回も油にニンニクの匂いを移しつつ、蝦醤も入れていざ炒めますぞ。

 

が、ここで前回と違うのは野菜の水分量が多かった。

とはいえ気合いで乗り切って炒め、香味ペーストと料理酒も入れながら頑張ると

何となくいいかんじになっていくのです。炒めるって楽で良いっすね

 

 

できあがり。ニンニクの皮をむいて刻むのが一番ダルいという説が有力です。

だけど無いと始まらないのですね……というわけで大粒のを次回は買おうと思います

今宵のお供はローソンで買ったこいつら。飲みたくなっちゃう。

ヤッホーブルーイングのインドの青鬼と、よなよなエール

 

完食して残った汁にサラダを投入し、ドレッシング代わりに食うのだ。

片付けがワンプレートで済むけど外では絶対出来ない食い方ですな。グフフ

 

前回の経験からニンニク投入は刻んだ包丁を活用できたし

調味料は事前に用意してあったので製作は安定してきた。

水分が多い野菜はどうするのがいいのかなー。今のでも十分美味いのだけど。

 

あと豆苗はゴミの量が多すぎるので次回は別の野菜にしようと思います。

さすがにアレは店で食うかあ……?

 

[PR]

詳しくは異常独身厨房反セルフネグレクト料理ハンドブックを要チェック。
(※感謝のダイレクトマーケティング。当方に特に広告料などは入りません)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1971776