Pontanu-saketoca

酒とか画像とかのログです

3軒目:魚金醸造さん

渋谷の駅に、それはある。

 

というわけで魚金さんに行ってきました。

海鮮系の良い感じのランチ&居酒屋というイメージなのですが

渋谷の魚金さんは一味違い、クラフトビール醸造しているのです。

 

ただ、入り口はどこ...ここ...?というレベルで混乱するので

ちゃんとグーグルマップで外観を見たり看板に従ったりしましょう。

 

入口

ということで店内。最初は人が少ないと思ったけど

19時になる頃には一気に人が増えて、ほぼ満席でした。凄いっすね。

 

自分が行った際には6種類くらいがサービスされておりました。

メニュー取り忘れましたが、とりあえずスタンダードなものとミルクスタウトを

いただいております。

 

その1。麦雨(ばくう) という、ここではベーシックなものでした。

苦味もいい感じです。レッドIPAと書かなくても?という感じの色味です。

スモールとスタンダードが選べますが今回はスモールで。

美味しくいただけました。魚系に合うかどうかは未知数。

麦雨



 

その2。みたらしBlack

ミルクスタウト 砂糖醤油をイメージしたとの事です。

そういわれるとそうかな?そうかも。みたいな感想になるスタウトです。

肉が欲しくなるけど、案外なめろうとかも合うかもしれません。

地味に塩なめろう、という食べ物が目に入ったので気になりましたが

この後にいく店がメインのため流石にスルー。

みたらしBlack

 

スモール2つとお通しで2000円くらいでしたね。

この店、駅近で徒歩1分圏内にアボットチョイスという名店があるのも助かります。

(今日の本丸はそこだった)